今日の1戦

さて久々の更新となるが、これまた久々の今日の1戦である。前回はUTと見せかけてAoCの対決だったわけだが、今回は果たしてどうなのか。こうご期待である。 まず気になるメンバーは、俺、相棒tek、satore先生、そしてtakebo-先生である。takebo-先生は初登場…

ワープマン対策本部定例報告会

このところ、あまり活動の様子が伝わってこなかったワープマン対策本部だが、この度現時点でのワープマン対策の進捗状況を報告する記者会見が行われた。ちなみにあまり関係ないのだが、このような記者会見は初めて行われるのであるが、いきなり定例とはいか…

Xero&LOL合同新年会in名古屋

といっても当初はXeroの新年会ということだったのだが、siwasuといえばtekと言うことでまず相棒の参加が決定。それならばと俺も横浜からアホ面下げて参加することにした次第である。初めてリアルで会うXeroメンバー・・・俺のテンションは前日から上がりっぱ…

今日の1戦

久々となるこのコーナー。気合入れていきたいのだがSS取り忘れた。のっけからこんな調子でまいります。 さて、今回のメンバーは俺、相棒tekのLOLチーム VS siwasu氏、satore氏、ioenc氏のXeroチームだ。siwasu氏以外のXeroのメンバーは初登場となるので軽く…

無事帰還

スノボ旅行から無事帰ってまいりました。 現地ではアホみたいに雪が降っていたりで大変だったが、やっぱりウィンタースポーツは最高だった。そして筋肉痛になるのもいつも通りだ。首*1と腹筋が痛い。 これで今年の冬もちゃんとスノボに行けたので文句なし。…

クランLOLの皆様へ

これから3日間ほどスノーボードをしにいきます。その間、内戦やクラン戦等の楽しそうな行事はご遠慮くださいますようお願いいたします。それじゃーバイビー!

Windy Seventh SP-200Plus ピュアホワイト

というわけで換装も終えたので軽くレビューなんぞを。 ピュアホワイトという色名を持つだけあってかなりステキな白さをしている。高級感あふれるじゃないけどもインテリアとしても通用しそうな感じ。M/Bおよび3.5インチHDDを取り付ける部分のパーツは着脱式…

Windy Seventh SP-200Plus ピュアホワイト 前説

これを書いてる時点ではまだ届いていないのだがまぁ明日届くだろう。今回購入したのはPCケースである。まぁとりたてて騒ぎ立てるような物でもなく、いい感じに作ってありますよといった感じのケースだ。人気も高い。*1 とりあえず届いてくみ上げてからレビュ…

最近のこと

このところ「今日の1戦」をまったく書いていないがこれには一応の理由がある。まったく単純なことなのであるが自分で納得のいく戦いができていないからだ。理由はただ一つワープマンだ。 俺と戦う人たちは一様にこう言う「ワープしすぎw」気持ちはわかる。…

Razer Diamondback

更新するといった舌の根も乾かぬうちにこの始末。今年も俺はだめっぽいようです。変わらなきゃwakaba。 さて今回は趣向を変えて、新たに購入したPCパーツのレビューなんかをしてみたいと思う。お題はRazerのDiamondbackというマウスである。 現状、FPSプレイ…

新年明けまして

おめでとうございます。今年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。 なんて固い書き出しで始まりましたがみなさんはどんな感じで年を越しただろうか。定番どころだと年変わった瞬間にジャンプあたりだろうか。かくいう俺はもちろん仕事帰りで家に到達した…

ワープマン抹殺作戦 結果報告

ワープマン抹殺作戦の結果についてワープマン対策本部長のWakaba氏より各メディアに通達があった。その内容は以下の通り。 「結論から言おう。我々はまたしても敗北を喫した。予定していたハブの導入も配線に関して世帯主との折り合いがつかず、作戦そのもの…

ワープマン抹殺指令

最近世間を騒がせているワープマンであるが、未だに対策が見つからないことをワープマン対策本部長のWakaba氏に直接インタビューした。Wakaba氏によると「我々はハブの導入を計画している。この作戦に成功すれば人類の勝利は間違いないだろう」と強気の姿勢…

緊急事態

世界の片隅の普通の家庭で一台のルーターが取り替えられた。これがのちに大事件となることに気が付いていた者は誰一人居なかった… では語ろうか。一人の男にふりかかった災難の物語を… 男は焦っていた。彼のPCがネットワークに繋がらない。 男は焦っていた。…

今日の1戦

先ほどパパよりサボり気味なんじゃないの?とのお言葉を賜りましたので心機一転がんばろうと思います。さて本日のSSはこちら。 本日はLOL内戦よりONSでDawnからお送りする。 まず最初にぶっちゃける。SSを見れば我々が勝ったのが分かると思うが、ああなんと…

今日の1戦

さて、3日ぶりのこのコーナーですが、みなさん待ちくたびれていたこととご想像します。気になる本日のSSはこちら。 本日はRAでの1戦。お相手はいまをときめくOddeyes氏である。 開幕からOddeyes氏が爆発しSpreeを取られる。彼は最近師匠とのAim向上週間を経…

今日の1戦

なのだが・・・ 二日続けて5時近辺までくっちゃべってしまい、さすがに眠いので今日も無しとさせていただきます。 wakaba先生への励ましのお手紙は編集部までどうぞ。

俺とAim

さて我が相棒のブログにおいて、相棒が自らのAimの秘訣を解説している。それならばと俺も未熟ながら書いてみることにした。 俺の得意武器はLGである。まぁ相棒も同じなのだが俺がどのようにLGを当てているかと言うと、 気合 である。いてて!痛い!壇上に物…

今日の1戦

あなたの心に届けLG!ということで本日もやってまいりましたこのコーナー。見てくれている人は片手の指で数えられるくらいしかいないのではと思われるが、そんなことは気にせずコーナーは進行する。本日のSSはこちら。 今回はニューカマーがいるのでまずはそ…

今日の1戦

ぐっすり寝たぜ! ってことで今日の1戦いってみよう!SSはこちら。 今回はいつものようにLOLの内戦ではなく、適当に集まったメンツでTDMをしたものだ。俺以外の3人を軽くご紹介しておこう。 gure氏。クラン2Hzのメンバーでかなりのつわもの。仕事の都合でWCG…

がんばりました

gure閣下に付き合ってTDMしまくってたらもう6時だよ! 今日の1戦は後で書く事にする。とりあえず寝るさ。

今日の1戦

今巷では、この企画がいつまで続くかの賭けが流行っているそうです。掛け率は10対1で3日後に飽きるが優勢。それでは今日も張り切ってまいりましょう!本日のSSはこちら。 本日はニューカマーもいないので、いきなり解説に入ろう。 まずSSを見てもらえばわか…

今日の1戦

なぜか本日の分を書く前にコメントがされていたような気がしますが気のせいでしょう。 それでは今日の1戦張り切ってまいりましょう!本日のSSはこちら 本日もLOLの内戦からBRを選んでみた。今回も例によってニューカマーがいるのでまずはその紹介から。 voxx…

今日の1戦

さて今日もこのコーナーやってまいりました。本日のSSはこちら。本日はTDMである。 今回も初登場のメンバーがいるのでまずはその紹介から。まずはこちらのチームのD-man氏。 彼も最近入隊したのだがなんと14歳である。平成生まれですよ!俺がおじさんに見え…

今日の1戦

さて、今日も今日の1戦のコーナー張り切っていきましょう!今日も今日のとか紛らわしいとか言うな。 さて本日はこちらのSSです。 先日はRAという殺し合いモードの話だったが、本日はCTFである。 CTFを簡単に説明すると敵陣にある旗を自陣まで持ち帰ってこれ…

今日の1戦

そしてこんなコーナーを設けて更新のネタにしてしまおうという魂胆です。お手軽簡単 俺GJ。*1 さて今日の1戦はこちらのSSです。見てもらえばわかるとおり、2対1なのに凹凹にされている。 してくれたのは、前にご紹介したStriker氏。俺の師匠だ。*2 こちらの…

更新再開宣言

すごい久々の日記だが、皆様におかれましてはいかがお過ごしだろうか。Wakabaです。 前回の日記から俺がどう変わったかというと・・・ 何も変わっていません! 単にUT含むFPSゲームにはまり続けているというだけである。 まぁこうしてはてなのことを思い出し…

更新してない理由

最近忙しくて更新する暇もありません。なぜか? UT2004は毎日プレイしてるし、汝は人狼なりやも新しい村でがんばっている。 日記なんて書いてる暇はありゃしない。 というわけで生存報告だけで終わらせていただきます(^_^;

UT2004におけるプレイヤースキルとは

まずはこちらの画像を見ていただきたい。 先ほど、所属クランのLOLのメンバーと1on1で対決した結果のスクリーンショットだ。 対戦してくれたのは俺が先生と呼んでいるstriker氏。今後は先生と表記していく。 中央の名前の横の大きめの白い数字が最終的なスコ…

近況報告

ここんとこあまり日記を書けていないが、それは先日お伝えしたとおりUT2004のクランに入ったためだ。 バイトから帰ってくるとすぐさまIRCに接続し、まったり雑談したり1on1したりチーム戦したり。 当然何をやっても負けるのだが、その度に仲間が的確なアドバ…