今日の1戦

さて久々の更新となるが、これまた久々の今日の1戦である。前回はUTと見せかけてAoCの対決だったわけだが、今回は果たしてどうなのか。こうご期待である。
まず気になるメンバーは、俺、相棒tek、satore先生、そしてtakebo-先生である。takebo-先生は初登場なので、例によって軽くご紹介を。
takebo-。またの名をMustang。Xeroが誇るイケメンプレイヤーであり、CTF時には指揮もしてるとかなんとか。Xeroメンバーは全員そうだがこの人も超強く、涙を呑まされた記憶しかない。
一風変わったメンバーが集まった今日の1戦。モードは大貧民でsatore先生の鯖からお送りします。もう開き直ることにしました。


事の発端はIRCでsatore先生が「大貧民しませんか」といって俺と相棒にソフトを送りつけてきたことから始まる。てっきり3人でプレイするものだと思って鯖にJoinして待っていると、
★hugou-takebo- さんがログインしました。
takebo-先生キター どうもsatore先生が誘ったみたいで、「ほんとに人いたよw」などとおっしゃられていた。これからこの4名による熱い戦いが始まるのである。
この日の対戦は25回も行ったため、さすがに個々のラウンドの詳細までは覚えていない。チャットログと点数の推移はファイルに記録されているのでそれを見ながら思い出しつつ書いていこう。まずは序盤戦、ラウンド5が終わった時点での各人のスコアだ。

hugou-takebo-     175 点
tekkkkkkkkkkkk     51 点
satore                -57 点
Wakaba[LOL]      -169 点

若干一名のマイナスがひどいことになっているがこれは序曲に過ぎない。大事件はラウンド8で起こった。ラウンド5からここまでで何とか富豪の座を勝ち取り、浮上の機会を狙う俺が見事にやらかした

[Wakaba[LOL]] JK上がり禁止?
[satore] さあ
[tekkkkkkkkkkkk] lol
[Wakaba[LOL]] だめみたい
[satore] lol
[Wakaba[LOL]] 嵌められた
[hugou-takebo-] ぉl
[Wakaba[LOL]] すばらしいコメディだ
[satore] 普通におぼえてなかった

なんとJKを含む11の3枚だしをラストで敢行した結果、反則負けで富豪から大貧民に転落、スコアも-200点頂戴するというあまりといえばあまりな結果に。そしてこのショックは大きく、その後も下位を低迷しラウンド10が終わった時点でのスコアは、

tekkkkkkkkkkkk      343 点
hugou-takebo-      279 点
satore                -165 点
Wakaba[LOL]       -457 点

-457。相棒との差は実に800点である。しかし神は俺を見捨ててはいなかった。ラウンド11、大貧民という地位ながらJKとわりかしいい手札を得た俺が見事に1位通過。同時に都落ちルールにより大富豪のtakebo-先生を叩き落すという偉業を達成。勢いに乗ってラウンド12を連取した俺は鼻息荒く上位をうかがう。しかし好事魔多し。またしてもやらかしてしまう。ラウンド13、大富豪の俺から大貧民のtakebo-先生へと渡したカードは3二枚。それを使って革命を起こしたtakebo-先生。これは痛い。1枚ずつの別のカードを渡せばよかったと後悔するも後の祭り。しかしこのラウンドを勝利したのはtakebo-先生ではなくsatore先生。takebo-先生にはがっくりな結果となった。
この後、まさに奇跡とも呼べるすばらしい出来事が起きる。ラウンド15を辛くもGetした俺はその後ラウンド18だけ落とすもそれ以外はすべて1位通過。最終ラウンド25を終えた時点で圧倒的なトップで優勝するという全米大ヒットなハートフルストーリーもびっくりのメイクミラクルを達成するというこれ以上ない幕切れとなった。最終的な順位は以下の通り。

Wakaba[LOL]       606 点
tekkkkkkkkkkkk     198 点
hugou-takebo-   -309 点
satore              -495 点

ラウンド10時点での-457から606点まで実に1000点以上稼いだ、まさに後方末足一気が決まっての見事すぎる優勝。俺強すぎ 俺GJ。最後に序盤トップだったのに最終的には転落していったtakebo-先生のお言葉を拝借して〆とさせていただく。


04:38:54 (takebo2nd) エロ動画見ながらだと富豪になれないなぁ・・


ありえません。いくらなんでもeroすぎです。