今日の1戦

今巷では、この企画がいつまで続くかの賭けが流行っているそうです。掛け率は10対1で3日後に飽きるが優勢。それでは今日も張り切ってまいりましょう!本日のSSはこちら
本日はニューカマーもいないので、いきなり解説に入ろう。


まずSSを見てもらえばわかるだろうがチーム分けがえらいことになっている。これにはそれなりの訳がある。
試合開始時点ではこちらのチームに相棒はいなかった。3対2の状態だったのだ。途中でスペクトで入ってきた相棒は途中参加しようとしたがその時点では少ないはずの師匠、パパのオヤジー*1が勝っていたため、こちらのチームに入ってきた。これで4対2、さすがにまずいと思ったのかDeath氏がチームを移り、3対3とした。
しかしゲーム終盤、Death氏がまたこちらのチームに戻ってきた。あとで聞いてみると「自分がいると足を引っ張ってしまうので戻ってきた。」らしいのだが、そのとき残り時間は1分を切っていた。ちょっと意味なかった模様。


そういったわけで上記のSSの状態となる。見てもらえば分かるとおり途中参加のはずの相棒が一人気を吐いて+16を叩き出し、辛くも勝利。俺もOddeyes氏もSpreeを1回ずつ出しているので役に立っていないわけではなかったが、さすがに相棒の結果の前では霞んでしまう。
それより恐ろしいのは師匠だ。あれほどDMはいかんといい続けていた師匠だがいざ実際にTDMやるとマジで強い。毎日RAで鍛えているのは伊達ではないということか。


今日はこのTDMのほかにASとONSもプレイしている。ASの方はDeath氏がAS隊長の意地を見せる活躍で勝利を収めたのだがUTCompはASには使えないのでSSが残っていない。残念な限りである。
ONSの方は相棒が書くぜ!といっていたので、そちらを参照していただきたい。*2

*1:他意はありません。単なる呼称ですので念のため。

*2:ちなみにAS、ONSともに俺は負けている。勝った試合だけ書くなとか言うな