今日の1戦

そしてこんなコーナーを設けて更新のネタにしてしまおうという魂胆です。お手軽簡単 俺GJ。*1
さて今日の1戦はこちらのSSです。見てもらえばわかるとおり、2対1なのに凹凹にされている。
してくれたのは、前にご紹介したStriker氏。俺の師匠だ。*2
こちらの相方は初登場となるtek氏。お互いを相棒と呼び合う仲ではあるが実力はかなり開いている。*3
さてここで前回のSSと見比べてもらいたい。武器の命中率を表す表が異なっているがこれは画面上部に出ているUTCompというソフトのバージョンがあがった為だ。
それを見ると以前はRocketsやFlakなんかを撒き散らしていたのだが今はSniperが一番多くなっている。
RocketsやFlakはいわゆる接近戦用の武器で、Sniperは遠距離用の武器である。
要するにインファイターだったのが、遠距離を得意とするまでに変化しているのである。

ちょっとここで閑話休題。
ぶっちゃけた話、RocketsとかSniperとか書くのだるいっす。
いまんとこLOLメンバーにしかこの日記教えてないし、今後もUTerしか見ないべ?
面倒だからいつも言ってるようにこれからは書くことにする。

これはなぜか。それは相棒たるtek氏の影響によるところが大きい。彼はUT界では知る人ぞ知るAimerでストーカーとかチートだとか言われている。
そんな彼といつも対戦しているうちに自分もそんな風になってしまったのだ。
LOLに入隊した頃「接近キャラで天下取ります!」とか言っていた俺はどこかへ消えてしまい、「SRLGでちまちまikuze!」みたいなWakabaが完成してしまったというわけである。こんな自分が大好きです。


長々と自分の変化について語ってしまったが本題の対戦の内容に入ろう。
2対1で凹られる・・・ なんたることか・・・ とお思いのかたもいるかと思われるが、多少実力の離れた人と2対1でやると、こういったことはよく起きる。
かたや倒す対象が一人しかいないからスコアが伸びず、かたやうまく戦えば二人とも倒してスコア2倍ウマー というわけである。
それに3人でもみ合いになった場合、二人いるほうは相方を撃ってしまう危険性もあるため慎重にならざるを得ないが、一人ならモウマンタイ、撃ちまくりである。*4
そんなこんなでこの結果。俺が取った4点のうち3点はtek氏と戦ってへろへろになった師匠を俺が遠くからLGで撃ち殺したというものだ。セコビッチ万歳!


そんな感じで今日の1戦は終了。
こんなんでやっていけるのだろうか・・・ こんな書き方して誰かから苦情が来ないとも限らぬ。
しかし俺はそんなこと気にしないぜ!ここは俺のページだぜ!
ご意見ご感想お待ちしておりますが、出会い頭の溜めRLおよびHSはご遠慮ください。

*1:軽い反省会とも言う

*2:前回は先生と書いたが今は師匠になっている

*3:言うまでもないが俺のほうが弱い

*4:余談だがtek氏はそんなこと気にしない。味方の頭をHSで吹き飛ばす男だ