今日の1戦

さて、今日も今日の1戦のコーナー張り切っていきましょう!今日も今日のとか紛らわしいとか言うな。
さて本日はこちらのSSです
先日はRAという殺し合いモードの話だったが、本日はCTFである。
CTFを簡単に説明すると敵陣にある旗を自陣まで持ち帰ってこれればポイントという単純明快なものである。しかしポイントを取るには自陣の旗が相手に取られていない状態でないといけないというルールがある。そんなCTFをLOLの内戦でプレイ。その結果が上のSSである。
先日も登場していただいた師匠と相棒のtek氏に加え、今回はjk氏、UTAKATA氏、Oddeyes氏が初登場である。
せっかくなので各人に対する俺の印象なんかを書いてみたい。


まずはjk氏。彼はLOLの最年長でみんなからパパと呼ばれて親しまれている。のだが怒らせると実に怖い。俺なんか何度IRCのチャンネルからKickされたことか・・・ 飴とムチを巧みに使い分けるテクニシャンである。*1
そしてUTAKATA氏。彼はSRはびしびし当てるのにLGはあまり当たらないという妙な男である。また俺を倒すのが趣味らしく、俺を倒すとTSに彼の「ゲット!」の声が響き渡る。逆にやられると「うそやー」と嘆く。
最後にOddeyes氏。彼は現時点でLOLの中で一番新人なのだが、以前から内戦に参加してもらったりRAをやったりしていたのでまるでずっと前からいたかのように馴染んでいる。また俺と同じくStriker氏を師匠と崇めているらしく、師匠のようにコンボとRLがメインウェポン。またかなりの夜更かし派のようで大抵3時くらいに「wakabaさん RAしましょうよ」と俺を誘い、終わると「お先に失礼します」と礼儀正しく去っていく。*2


こんな面白メンツが集まってのCTF。CTFといえば連携が命でTSは必需品なのだが俺と相棒しかTSにはいない。まぁいつものことである。
しかも絶対にTSを使わないパパの為にCTF用のチャットバインドを使用したのだが当の本人がまったく気づいていないという体たらく。俺の苦労は・・・?
試合の展開はというとTS入ってる二人が完璧な連携を見せ*3大差での勝利となった。
俺の戦いぶりはというと、あまり武器も使っていないしスコアもチーム内で一番下である。
これは俺が旗をとりに行くオフェンスをやっていたからで、オフェンスの仕事はあくまで旗を持って帰ってくることであり、敵を倒すことではないのだ。もちろん旗を持ち帰る際に行く手を阻むものは倒さねばならないが。*4
まぁなんにせよオフェンス二人の連携とパパのナイスディフェンスのお陰で勝てた。万々歳である。

*1:って相棒が書けって言ったんです。許して下さい

*2:そんなあなたが大好きです。毎日RAしましょう

*3:あくまで俺視点

*4:ちなみに相棒もオフェンスだった。スコアの差が単純に実力の差である