今日の1戦

さて今日もこのコーナーやってまいりました。本日のSSはこちら。本日はTDMである。


今回も初登場のメンバーがいるのでまずはその紹介から。まずはこちらのチームのD-man氏。
彼も最近入隊したのだがなんと14歳である。平成生まれですよ!俺がおじさんに見えるくらいだ。
若いのになかなかにしっかりしているので年を言われなければおっさんかと思うくらいだ。*1
これからが実に楽しみな逸材である。
そしてもう一人はDeathscythe氏。長いのでDeathさんと呼ばれている。
彼のパソコン知識は半端ではなく、PCで困ったらDeathさんに聞け!がLOLのモットーだ。
なぜかGESをこよなく愛し、ゲーム中ではGESで相手もろとも砕け散るDeath氏の姿がよく見られる。


こんな面白メンツで今日のTDMは行われた。マップはRankin。体験版にも収録されているオーソドックスなマップである。
序盤は我々のチームがいい感じでスコアを伸ばす。俺もSpreeを出していい感じ。しかしそれからが地獄だった・・・
相手方にはDD大好き相棒とパパがいるのでDDはいきおい相手が取得することになる。それをむざむざと許していたのが間違いだった。序盤、まったく武器を取れなかった相棒がSpreeをだすやいなやあっという間にRampage達成。パパもSpreeまではいっていたように記憶している。
そしてまぁ終わってみるとぼっこぼこ。+で終わっていたのは師匠だけというさんさんたる結果だった。


どうもTDMは好きなのだがいまいちスコアが伸びない。その理由はどうやら戦闘力とは違うところにありそうだ。
今日はもう一戦、CitadelでのCTFもやったのだがそちらは割愛する。左のアンテナからいける相棒のブログのほうで取り上げる予定なのでそちらを見ていただきたい。*2

*1:って隊長がイッテタヨ!

*2:Oddeyesさんもみておいてくださいね♪