今日の1戦

ぐっすり寝たぜ! ってことで今日の1戦いってみよう!SSはこちら
今回はいつものようにLOLの内戦ではなく、適当に集まったメンツでTDMをしたものだ。俺以外の3人を軽くご紹介しておこう。


gure氏。クラン2Hzのメンバーでかなりのつわもの。仕事の都合でWCGには参加していないがもし出ていたら間違いなく日本代表にはなっていただろう。そのプレイスタイルはまさに鬼。手加減なぞ一切なし、俺相手にも全力でかかってくる。
そんなスタイルなのでてっきり怖い人だと思っていたのだが、WCG日本予選の際に会ったら超さわやか系でびっくりした。ついでに年下でWびっくり。
お次はhanbei氏。WCG日本予選優勝者、本選ベスト16。常に冷静な戦いをし人間ハイパースレッディングと称される。上記のgure氏も所属する2Hzのリーダー。WCG日本予選の決勝でうちの隊長と見せた死闘は今でも語り草になっている。
そんな彼も実際は長身のさわやか系の男。どうやらUT強い奴はさわやかという決まりがあるようだ。*1日本予選の際、北海道から東京まで大枚はたいて出てきた彼は、賞金がすぐもらえないと分かり愕然としていた。そのときの顔が今でも忘れられない。
最後にSiwasu氏。相棒のリアル隣人。マジで部屋が隣。クランXeroのメンバーである。
とにかくチャットでもTSでもよくしゃべる男で、この日のLOLの内戦の際もTSでしゃべっていたのだが、べろんべろんに酔っ払っていてなにをしゃべっているのかさっぱり分からなかった。LOL名古屋オフの際にXeroを代表して駆けつけてくれ、それ以来仲良くしている。


こんな凄いメンツが集まった今回のTDM。何が一番凄いって試合開始が朝の5時すぎ。みんなアホである。*2
さて試合展開はというと・・・ さすがに朝の5時過ぎということでどうも記憶がはっきりしない。12点しか取っていない俺がSpree2回というのと、gure氏が鬼のように暴れまくったということしか覚えていない。みんなアイテム管理も適当になっていて、たまたま行ったら出てたということが結構あった。
勝敗は一人実力の劣る俺が足を引っ張り敗退。この日TDMは5回やっているのだが全て負け。負け男wakabaの誕生である。


負けはしたが、日本でも最強クラスの人と気軽に一緒にゲームができるってのはいいもんである。CSだとこうはいかない。*3
凹られまくって復讐を誓い、いつか「まいりましたwakabaさん」と言わせてやるぜ!と強くなる決意を固め、寝て起きたらそれを忘れている俺はいつまでたっても彼らには勝てないに違いない。

*1:例外はうちの隊長。

*2:仕事のあるgure氏が徹夜を決意したのでそれにお付き合いという形である

*3:単にUTのプレイ人口が少ないだけってのが悲しいが