今日の1戦

あなたの心に届けLG!ということで本日もやってまいりましたこのコーナー。見てくれている人は片手の指で数えられるくらいしかいないのではと思われるが、そんなことは気にせずコーナーは進行する。本日のSSはこちら
今回はニューカマーがいるのでまずはその紹介から。


simosato氏。しばらく靭帯損傷で入院していたのだがこのたびめでたく退院、LOL復帰となった。LOL内でも上位に入る実力派で、どちらかというとAimerだが全般的にうまい。彼を一言で称するなら努力の人。上達するためにあらゆる手を尽くし、実際にえらい速度で上達してきた。見習いたいものだが俺には無理だ。*1


そんなステキメンツが集まった今回の1戦。種目はTDMでAntalusからお送りする。最初はBlueチームにvoxxx隊長が居なかったことも付け加えておこう。
まずは序盤、俺にUTの神が降りてきたのかもりもりスコアを伸ばし自身初となるDominating達成。今日の俺は一味違うぜ?
その後もRedチームは着々とスコアを伸ばし、圧倒的大差をつける。すでに勝負は決したかと思われたその時、それは起こった。
voxxx隊長降臨・・・ 当然人数が少なくて負けているBlueチームに入ることになる。この時点で点差は20点以上あったが、Red側は焦りまくり。鬼が来たようなものである。その後voxxx隊長は鬼っぷりをいかんなく発揮しスコアを伸ばす。Blueのほかの面々も隊長が我々を倒すので楽になり、徐々にスコアを伸ばし始める。やばい、やばすぎる。
しかしそれでも何とか奮戦し、勝利を収めたが点差は見てのとおり9点。途中参加のはずの隊長は+17などと言う恐ろしいスコアを叩き出していたのであった。俺自身も強くはなったがまだまだ隊長の足元にも及ばない・・・ それを痛感した試合であった。

*1:楽して得取るが俺のモットーだ。