最近のこと

このところ「今日の1戦」をまったく書いていないがこれには一応の理由がある。まったく単純なことなのであるが自分で納得のいく戦いができていないからだ。理由はただ一つワープマンだ。
俺と戦う人たちは一様にこう言う「ワープしすぎw」気持ちはわかる。目の前にいたのがいきなり横とか後ろに現れて倒されてしまうのであればすっきりしないだろう。
またワープマンはチームにも迷惑をかける。BRでワープマンにパス!よっしゃいい感じ!そこでワープ発動!ボールはその場にポテンと落ちる。
そしてCTFでもワープマン旗ゲット!塔の上の100sもゲット!*1そのまま中央突破だぜとりゃー!落下中にワープ発動!軌道が変わって橋から逸れてまっさかさま。フラッグリターンついでに敵チーム1点ゲット。
そしてワープマンは自身にも迷惑をかける。AntでLG取りに行けば下に落ち、RankinでLG取りに行けば下に落ち、Corrで100s取りに行けば下に落ちるという塩梅である。基本的にまっすぐ歩いててもワープで横にずれて落ちるというパターンが多い。どうしろと。
ことほどさように、ワープマンは内外に迷惑をかけ俺に多大なストレスを与えている。ストレスでAimはがた落ちし、チーム戦では活躍できず。これでは今日の1戦を書きようがないというものである。


とまぁ愚痴っていても仕方がない。最近ではLOLメンバーだけでなくSOAPの方も若干名ご覧になってるみたいなので、プレイの風景ではなくそれ以外のところで笑いをとらせてもらうことにしようか。

*1:Citadelを思い浮かべてお読みください