ノートパソコンのある生活

先ごろ、ヤフーオークションにてノートパソコンを購入した。
NECVersaProセレロン500Mhz、メモリ128MB、ハードディスク10GB。
中古だが気になる傷も液晶のドット抜けもなく、かなりの良品だ。*1
商品到着後、さっそくPCカード無線LANアダプターを取付し、ネットに繋げるようにした。
現にこの文章もベッドに横になりながら書いている。


さて、俺をよく知る人からすればなぜノートパソコンなんか貧乏なお前が買ったのかと訝しがるだろうとは思うが、
人間欲しいと思ったものを手に入れるのには理由なんか必要ないのだよ。
欲しいと思ったときが華。善は急げというやつだ。
そんなかわいいノートパソコンにもひとつだけ欠点がある。
付属のバッテリーが寿命に達しており、ほぼ用を成さないのだ。
ネットオークションで購入できるノートパソコンはほぼすべてがバッテリー切れと相場が決まっているので、その点に関しては特に不満はないのだが、
このバッテリー、新品で購入しようとするとたんなる充電地とは思えない金額なのだ。
しかし出先で使えるというのは魅力的だ。
幸い俺様には伝家の宝刀クレジットカードがある。
ノートパソコンの支払いにも使っているので限度額に少々不安があるかもしれないが、
欲しいと思ったときが華。善は急げというやつだ。


では早速注文を・・・
む、どうも俺様あてに郵便が来たらしい。DCカードと書いてある。
なになに? あなた様が来月お支払いになる金額は・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
ふっ・・・ どうやらバッテリーの購入は見合わせざるをえないようだ。

*1:ちなみに金額は45Kだった。