2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更新してない理由

最近忙しくて更新する暇もありません。なぜか? UT2004は毎日プレイしてるし、汝は人狼なりやも新しい村でがんばっている。 日記なんて書いてる暇はありゃしない。 というわけで生存報告だけで終わらせていただきます(^_^;

UT2004におけるプレイヤースキルとは

まずはこちらの画像を見ていただきたい。 先ほど、所属クランのLOLのメンバーと1on1で対決した結果のスクリーンショットだ。 対戦してくれたのは俺が先生と呼んでいるstriker氏。今後は先生と表記していく。 中央の名前の横の大きめの白い数字が最終的なスコ…

近況報告

ここんとこあまり日記を書けていないが、それは先日お伝えしたとおりUT2004のクランに入ったためだ。 バイトから帰ってくるとすぐさまIRCに接続し、まったり雑談したり1on1したりチーム戦したり。 当然何をやっても負けるのだが、その度に仲間が的確なアドバ…

クラン入隊

先日の日記でいかに俺がUT2004にはまっているかを書いたが、ついにクランの入隊までしてしまった。 クランというのは、まぁUOでいうギルド、リネージュで言う血盟みたいなもので、 何人かで集まって、わいわいやろう、練習しようという趣旨のものだ。 今日は…

フランスGP

F1

というわけで、最近はまり気味のF1について書いてみようと思う。 といっても、大した知識があるわけではないのでそのつもりでお願いしたい。 今回のレースの舞台はフランスのマニクールサーキット。 抜きどころの少ないコースとされている。 前回のアメリカG…

追記

上記の文を書いてからまだ5分しかたっていない。 たった今、ネットショップにてAH-K3001Vの契約申込書の発送を依頼した。 入荷待ちだということだが、まぁ発売当初ほどのフィーバーはもう去っていると思うので そのうち手に入るだろう。 ・・・まず生活の安…

ドコモよさらば

最近、愛用の携帯N505の調子が悪い。 断続的に電源のオンオフを繰り返しているようで、まったく実用に耐えない。*1 この際だから、思い切って変えてしまおうかと思っている。 変更の候補に挙がっているのはAirHの「AH-K3001V」。 京セラ製の携帯で通称「京ポ…

蛇足

上記の文を読んでついに俺が狂ってしまったかと思った方もいるだろうが、一応モトネタはあるのだ。 今では超有名な巨大掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれたレスが元で、以下のようなものだ ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 宇宙ヤバイ。…

UT2004ヤバイ

ヤバイ。UT2004ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 UT2004ヤバイ。 まずグラフィックがリアル。もうリアルなんてもんじゃない。超リアル。 リアルとかっても「500万画素?」とか、もう、そういうレベルじゃない。 何しろキレイ。スゲェ!なんか水しぶきと…

{プログラム}過去を思い出せ!

今更ながらではあるがC言語をぼちぼちと勉強している。 教本は「独習C 第3版」(ISBN:4798102962)だ。 この本はなかなか評判がよろしいようだ。 ご存知の方も多いだろうが、俺は過去2年間ゲームの専門学校に通っていた。*1 当然、C言語もやっていたのだが、…